三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

手帳、その後

お久しぶりの更新です。
ただの専業主婦からワーキングママにクラスチェンジし、子供たちは保育園デビューしたものの、園内で色んな病気をもらっては姉弟で移し合いながら長引き…で、毎月2週間は休みもらってしまうような状態でした…

子供って慣れない集団生活始めるとそこから病気もらってくるものですよね…
うちは子供2人が別々の保育園なお陰でリスクも2倍なのか、しょっちゅう休んでしまっていました(´;ω;`)ウッ…


さて、そんなこんなで子供たちの看病から復帰して溜まってた仕事をこなしてまた休み…と非常に無駄にハードな日々になってしまい、手帳に手をつける時間が少なくなってしまいました…

とかいいつつ、仕事用に1冊作ろ♪とか言ってほぼ日weeks追加。


日々の仕事の所感、進捗なんか週間ページで見渡したいと思ったので導入。
(どせいさんデザインを手に入れたい口実ゲットー←)


ところが仕事のメモやスケジュールは会社支給の小さい手帳で済んでしまい、早速用途が減るという…

でもデイリーに書く程のことでは無い事なんかチョコチョコっと書いて持ち歩くにはちょうどいい…


で、私が手帳から離れた大きなファクターがもう一つあります。
これが大きな原因かな…



子供にイタズラされまくる…ヽ(`⌒´メ)ノ

手帳なのでできるだけ手の届く範囲に置いておきたいんですが、そうすると子供がいじりたおす…
引き出しに入れてても引っ張り出されて以下同文…

トラベラーズノートに至っては挟んでたシールだのカードだの散らされてもうモチベーションがほぼ0に…

そんなこんなで手帳に触ってなかったんですが、ここで新しく仲間に入ったイカれたメンバーを紹介するぜ!←


LAMY safariちゃん!

ちょっとしたギフトで手に入ったので使いてー!万年筆使いてー!という欲求により手帳沼におめおめ戻ってきたという次第です(・∀・)←チョロイ


ほぼ日とトラベラーズノート、また棲み分けを考えつつLAMYちゃんを使っていきたいな〜(*´∀`)

あとブログもちょこちょこ書いておきたい(・∀・)
でわでわ〜ノシ