三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフト欲

もうすぐ夫の誕生日なのでプレゼントを何にするか色々模索中なんですが専業主婦故予算はあまりかけられない……ので、手作りのものとかいいなーとか考えてるんです。手作り…漠然と手作りとは言うものの… 何がポピュラーなんでしょうね??レザーの財布や小銭入…

コンビニカフェ

最近セブンイレブンのカフェラテが美味しくて… セブンカフェのコーヒー好きなんですが、最近発売したカフェラテ飲んでみたら私の中で大ヒット!ただこれアイスしか無いんですよね… 凍結したミルク使ってるからしょうがないのか… 寒くなってきたからこのカフ…

風邪をひくということ

結婚前は風邪ひくなんてなんてことない事象だったんですが、 結婚して子供を産むと途端に大惨事になりますね。 子供や配偶者にうつしたらアカーン!って危機感や 子供たちの世話、家事があるのでおいそれと療養出来ない状況。 しかも今は授乳中なので気軽に…

片付け下手のジレンマ

お金の使い方がだらしないダラ奥でおなじみの三葉です。おなじみじゃない?よかった…結婚前からお金の使い方だらしなくて。お金はあるだけ使うアホなもんで貯金も出来た事が無いです。独身時代の収入もあぶく銭みたいなもんばっかりで、全然計画的に使わない…

あまあまヨーグルトの巻

以前ヨーグルトにドライマンゴーを漬け込んでうンまァ~いやつを作りましたが mitsubario.hateblo.jp 引き続きまたヨーグルトアレンジメニューを作ってみました~ (またキウイ添えてる…) ヨーグルトにマシュマロを一晩漬けておいたものです。 1パックに入る…

欲望潜伏期

前回ジブン手帳に心奪われてから先日Loftで実際に見てきました。 mitsubario.hateblo.jp スタンダードサイズ…デカッ …とビビりましたわな。 あ、前回ジブン手帳miniはほぼ日手帳と同じくらいと言いましたが全然ジブン手帳の方が大きかったです。← すいません…