三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

自分、オタ趣味いいすか。



いいすか。←

今月20日にリリースされたばかりのスマホアプリ「アイドリッシュセブン」にハマりました。

f:id:mitsubario:20150826013149j:image
報告までに。←

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン





まぁ平たく言うと男性アイドルユニットをコンセプトにしたリズムゲームです。ソシャゲです。

何番煎じだよ、って思いますよね。
うたプリやらアイチュウやらマジフォーやら、性別変わるとラブライブアイマス、WUG…

またアイドルコンテンツかよ、と。

思いつつ事前登録したり。
キャラクター原案が漫画家の種村有菜先生なんですよ。
アニメ化もした神風怪盗ジャンヌって漫画描いてたり、私の青春でもある漫画家さんという事もあって、キャラクターがとても魅力的だったんですよね。

まぁコンセプトから何からありがちだし、ゲーム自体続かないだろうけどやるだけやるか…と。

やってみたらもう離れられなくなりました。

早くもグッズを予約購入してしまいました。
f:id:mitsubario:20150826013544j:image



キャラ、楽曲、ストーリーどれをとっても魅力的だったんですよ…!

うたプリはそんなにのめり込まなかったのに何故…

うたプリとアイナナ(アイドリッシュセブンの公式略称)の決定的な違いとは。


うたプリ複数人のキャラから1人のアイドルを選んで攻略、恋に落ちるのが主な流れなんですが、

アイナナは7人組のアイドルユニットをマネージャーとして支えていこうというもの。
本筋に主人公とキャラ達との色恋沙汰が無いんですよ。(今のところは)

結婚して子供産んだ私の様なババアからしたら「アイドルと恋したい!」とかいらないんですよ。

…いやあったらあったで嬉しいですけどね?←

どちらかというと若い子達が頑張ってる様を暖かく見守りたい…頑張れ…って気持ちが大きいのだと。

これは劇場版ラブライブ!を観て感動して泣いた時の気持ちに似ている…

私は個人的にはこういう見守り型コンテンツがツボにハマるのかもしれません。
まだ楽曲配信もグッズ展開も始まったばかりですがこれから少しずつ波が起こるんじゃないかな…

かな?


アイドリッシュセブン初配信楽

MONSTER GENERATiON

MONSTER GENERATiON

  • IDOLiSH7
  • アニメ
  • ¥250



ひとまずみんなやってみよう?←

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン




そして我が家は遅ればせながら明日から夏休みです。
ブログ更新…出来るかな?

ではでは、おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ...