三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

手帳会議2019

こんにちは〜
続々と2019年度版手帳が発売され始めましたね!!



私が『手帳』ってやつにハマりだしたのはLoftでほぼ日手帳に出会ってから…




とにかくランキング1位だったらすごいんやろ!!と買ったもののお決まりの三日坊主…



妊娠中はしっかり記録を残そうとしてもこれまた続かない!笑



1人目出産して写真や出かけ先の半券を挟んだり出来る自由度の高いトラベラーズノートにも手を出しました…



トラベラーズノート 手帳 2019年 A5スリム バーチカル 茶 27764006 (2019年1月始まり)

トラベラーズノート 手帳 2019年 A5スリム バーチカル 茶 27764006 (2019年1月始まり)



革小物やレザークラフトにハマってたからこの切りっぱなしのレザーカバーはツボにハマっちゃって…





2人の子供出産を経てライフスタイルが変わり、「母」「自分」「子供」「家族」「仕事」と管理する対象が増えて「この事はこの手帳に…これはこの手帳に書こう…」とか複数の手帳で管理しようとしたら情報がとっちらかってめちゃくちゃに…



今年はフリースペースの多い無印手帳で運用してました。
とっちらかる予定はスマホのスケジュールアプリにドーン!忘れないように毎朝通知バーン!…で力技な運用でした…笑






最近Loftで見かけたファイロファックスバレットジャーナルにまた心を奪われ…












まーた手を出しそうになったんですが思いとどまったので褒めてほしい…←





私の手帳って書く時めっちゃ書いてページが足りなくなる事もあって手帳の枠が時として邪魔になってしまう時があるんですよ…
その点バレットジャーナルだと白紙のノートに自分の好きな様に手帳を展開出来るのでよさそうですよね…!!







私はとりあえずこの書籍を買って

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 (TJMOOK)

世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 (TJMOOK)



自分なりのバレットジャーナルの想像を膨らませてます(っ´ω`c)




来年は仕事の形態がまた変わる予定なので手帳もちょっと考えなきゃだわ…!