三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

欲望潜伏期

前回ジブン手帳に心奪われてから先日Loftで実際に見てきました。

 
 
スタンダードサイズ…デカッ
 
…とビビりましたわな。
 
 
あ、前回ジブン手帳miniはほぼ日手帳と同じくらいと言いましたが全然ジブン手帳の方が大きかったです。←
すいません。訂正しますね。
 
そう。miniですら
ほぼ日手帳オリジナルより大きいんですよ。
…まぁそんなものなのかな。
 
 
でも逆に考えるんだ…
そうジョージ・ジョースターが囁きます。
 
ジブン手帳スタンダードサイズ1冊ですべて完結するな?
 
 
いやまってほぼ日手帳買っちゃったし使いたいよ…
 
 
そこでふと思ったんです。
週間バーチカルだけで自分と子供2人と夫のスケジュール管理出来なくなくない????
 
今は私自身専業主婦で子供2人は家で見てるだけだから大したイベントもタスクも脳内処理で充分賄える程にしかないからいける…?とも思ったんですが、来年度から子供保育園に入れて私は働くからきちんと書き留めておかないとヤバイ(ヤバイ)
 
今現在ほぼ日手帳だけに予定、ライフログ、プチ家計簿、日記、ToDoを書いてるんですが日によっては書ききれない時があるんです。
ある程度分散出来たらいいな…とジブン手帳導入の大義名分探しに必死かよ!!←
 
まぁ来月はイベント事が続くのであまりホイホイ出費したくないし、ジブン手帳は11月始まりだそうなので買うのは焦らなくていいかな…
欲しいと思ったらすぐさま手に入れようとする私にしてはよく我慢できてるほうですからね??少しはデモデモダッテとうじうじさせてください。笑
 
 
さて、ここ最近更新があいてたのはちょっとリアルでやってしまいたい作業があったのでそちらに集中させて頂いてました。
ブログ更新しなきゃ…と強迫観念に捕われていましたがそういうのにわざわざ縛られるのやめよ…と。
 
手帳の件はまだまだ実際に使ってるユーザーさんのブログなんか参考にさせて頂いて熟考します…。