三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

脱プラの波にのるか?


セブン-イレブン、レジ袋有料化検討:コンビニで初 — オルタナ: ソーシャル・イノベーション・マガジン!「オルタナ」



プラスチックが海洋汚染の原因になるとの事で、スターバックス等でプラスチックストローの見直しがされる中…


日本ではセブンイレブンがレジ袋の有償化を検討との事で…


マイバッグ
イカップ
マイストロー
マイ箸


持ちたくなってきちゃったよね…(単純)









折りたたみできるステンレスのマイストローだったり!






チタンのマイストローだったり!


色々あるんやなぁ…





そしてそして
調べてるうちに見つけたんですが、

stojo

ってやつ!!!







stojo(ストージョ) / mindart Product





コンパクトにたためるシリコン製のカップだそうです!!

中に収納が出来るストローも付属してるそうで…





めっちゃ良くない〜?????




マイタンブラーってもってるのはもってるんだけど、

「いざ!コーヒーショップへ!」

って時には気合い入れて持ち出すけど、そうじゃない時にフラ〜っとコーヒーショップに立ち寄って…って時は完全に丸腰なのよね…


日常的にコーヒーショップに行く方は荷物がコンパクトになって良いのでは??




意外と知られてないんですが、コンビニコーヒーで言うとローソンのみ、マイカップ割引があるんです。


たかが10円…されど10円…
毎日の事だと大きな差になってくるのではと思います!


こちらから引用させて頂きました( ˘ω˘ )
マイボトル・マイカップに飲料を提供するお店:マイボトル・マイカップキャンペーン


色んなマイカップ割引の対象店舗を紹介してらっしゃいました!



因みに割引が無くともコンビニではコーヒーのテイクアウトでマイカップ/マイタンブラーの使用は出来るようです!!

※一部使用をお断りする店舗もあるようです…





そしてstojoはカラバリも可愛いので選ぶのも楽しい…




ストローはBIGGIEにしか付属してないのね…



スタバのトールサイズは350mlなので、POCKET CUPで事足りるのか…




コンビニコーヒーってうっかりこぼしてしまいそう…ってハラハラ感を抱きながら飲み歩くので密閉出来るstojoはほんとにいいかも…



stojo(ストージョ)BIGGIE 16oz/470ml (クォーツ)

stojo(ストージョ)BIGGIE 16oz/470ml (クォーツ)




白可愛いけどコーヒーの汚れが際立つのかなとか心配…

実物見たいけどどっか店舗に置いてないかなー!!(苦悶)