三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

肌を守りたい~

夏…終わりました?

もう秋冬の感じでいいのか?

 

我が家は少しずつ衣替えを始めました~

 

夫はほこりなんかのハウスダストアレルギーもちなので、衣替えの時は出す服もしまう服もいちいち全部洗濯してます。

…それが普通なのか?

 

私は結婚前はそんなに気にしてなかったんですが、夫と暮らすようになってから私までハウスダストで体が痒くなるようになってしまいました…

 

夫はアレルギー的なものがくしゃみ鼻水で出るところが私は肌に出るので…この時期は乾燥しはじめでさらに全身かゆかゆ…

 

肌の乾燥は洗顔料やボディソープでの洗いすぎがひとつの原因とも言われています。

洗いすぎることで皮膚の皮脂、油分を落としすぎてしまい、潤いのないカサカサ肌に…

 

私はお風呂で体を洗うときはナイロンタオルでごっしごししないと気がすまないタイプだったんですが、乾燥する秋冬までそんな洗い方してたらそりゃ肌乾燥するわ!と気づいて、今ではバウンシアのボディソープを泡立てて使うようになりました。

 

 

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

バウンシア ボディソープ ポンプ付 550mL

 

 

牛乳石鹸のメーカーだったのか~(今知った)

 

これ普通にバスリリーなんかで泡立てて使うのもアリなんですが、おすすめは俄然洗面器で作る濃密泡

実際に作ってる動画が公式サイトでも公開されています~

 

バウンシアボディソープ 濃密泡の造り方 - YouTube

 

最初はめんどくさいかな?と思ったんですが、この濃密な泡で肌を撫でるように洗うと癖になってしまい…今では楽しんで泡立てております♪

 

 

 

 まとめ買い必須なんじゃ~

 

今日は睡眠不足のまま遠出してくたくたなのですぐに寝る!