三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

最近買ってよかったもののよくないところ




なんのこっちゃいのお話をします( ^ω^ 三 ^ω^ )








何を買ったのかというと






stojo





stojo(ストージョ)BIGGIE 16oz/470ml (クォーツ)

stojo(ストージョ)BIGGIE 16oz/470ml (クォーツ)







前回
脱プラの波にのるか? - 三葉りおろぐ。




買うだの買わんだの言うてたやつですね。






満を持して買いました(´゚ω゚`)







買ってよかったー!!!…と思ったのは…





とにかくコンパクト!





マイタンブラーが欲しい!

でも毎日コーヒーを飲むかというと…うーん…

その日使うかどうかもわからんタンブラー持ち歩く?



…などなど、欲しいけどデモデモダッテで一向に買わないマンだったんですが、stojoだったらかさばらないし気軽にバッグにイン出来る〜(∩´∀`)∩





とにかく密閉!





コンビニコーヒー買って蓋してバッグの中にソーーっと入れて、ソーーっと歩いてたつもりが地味にバッグの中にこぼれてたとかいうしょーもない事を繰り返してたんですが(ただのアホ)



密閉されるstojoにしてからこのしょーーもない事故がなくなりました( ^ω^ 三 ^ω^ )



「こぼれないから大丈夫!」



…という安心感は何にも変え難いですね!!




とにかくおしゃれ!






stojoでコーヒー飲んでると
「何それかわいいー!」「それカップ?小さくなるん?すごー!!」

…と、職場でも好評でした(∩´∀`)∩




カラーバリエーションが豊富なのでトレンドカラーを買ってもいいし、ファッションに合わせたカラーを持つのもよさそう⸜(*˙꒳˙*)⸝






ただひとつよくなかったところは…




ストローが欲しい





なんのこっちゃと思った(´゚ω゚`)?





そもそも「マイタンブラー」もですが、「マイストロー」も欲しくてこのstojoを、しかもBIGGIEサイズを選んだようなもの(´゚ω゚`)



※ストローはBIGGIEにしか付属してません





まぁ大は小を兼ねるし?…と思って470mlのBIGGIEサイズを買ったわけですが




コンビニコーヒー飲むくらいの私にはちょっと大きすぎた( ˘ω˘ ) …




ショート、トールサイズ程度だったらPOCKET CUP(355ml)で充分そうです( ˘ω˘ ) …





POCKET CUPサイズも買おうっと( ˘ω˘ ) 笑




これから買おうかなー?って方はまずPOCKET CUPを買って運用してみて、


夏場コールドドリンク入れた時にストローがいる!!


と思ったらBIGGIE購入を視野に入れてみてもいいのかも(∩´∀`)∩








ちなみに最近このstojoとスターバックスがコラボしたものが海外で発売されたそうで⸜(*˙꒳˙*)⸝




※画像はメルカリのキャプチャです




日本で手に入れるにはメルカリとかかな…?




なんせ今プラスチックの撤廃を目指すスタバがコラボしてるんでこれからももっと注目されるアイテムだと思います(∩´∀`)∩




スタバコラボstojo、日本でも販売されると嬉しいですね⸜(*˙꒳˙*)⸝