三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

ロルバーンダイアリー

今週のお題「わたしの手帳術」


いいタイミングで今週のお題が手帳術だった〜
こんにちは!今週雨続くみたいで週末の子供の運動会の予定がどうなるかハラハラの三葉です、、、

晴れてくれたらいいなー( ˘ω˘ )







前回手帳会議をして、とりあえず来年は引き続き無印手帳運用





それプラス…




ロルバーンダイアリー

買っちゃった( ˘ω˘ ) …




先日梅田Loftに行った時にロルバーンカスタムメイドワークショップが開催されていたのでうっかり作ってきちゃいました( ˘ω˘ ) …


後悔は無い( ˘ω˘ ) …



ロルバーンダイアリー2019の表紙、リング、ゴムバンドの色を自分好みにカスタム出来たんです!!

やっぱり自分でカスタムしたものは市販品より愛着がわきますね…!




ロルバーンダイアリーカスタムメイドワークショップは全国のLoftで順次開催予定だそうです!大阪が最初だったのね…
↓↓↓
ロルバーンダイアリーワークショップ開催のお知らせ | DELFONICS




ロルバーンダイアリーの中身は
10月からのマンスリーページ



年間の見開きページ




…と、メモページがたっぷりあります!

どのくらいたっぷりかと言うと…






マンスリーページに対してこのくらいの比率!

数えてみると169ページありました!


なんでわざわざ数えたかというと…




前回ちらっと書いてた

バレットジャーナルに使えるんじゃなーい???っていう目論見で…

1年間分書けるのか目安として数えました( ˘ω˘ )



1年間が52週として、
1ページに1週間プラス毎月月間ページを2.3ページ作っても余裕だ!!


バレットジャーナルやってみたいけどガッツリ始めるのは心配…ってようだったら基本のマンスリーページがついてるロルバーンダイアリーはお手軽に出来そう!



バレットジャーナルとして運用出来なくても大容量メモ付きスケジュール帳にしたらいいからね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎w



さっそく10月から使おうとワクワクなのでした(っ´ω`c)