三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

ポケモンムーヴメント


7月末のポケモンGOリリースから新シリーズ、ポケモンサンムーンの情報が流れたりと私の中でポケモン熱がわいてきております…

言ってもポケモンGOは電池の消耗激しいし仕事中はなかなか出来ないので殆どできてないんですが。

2人目妊娠中にハマってたオメガルビーをまたやり始めたり…

ポケットモンスター オメガルビー

ポケットモンスター オメガルビー


とか、最近ゲームセンターCX有野課長が初代ポケモンやってて、発売当時小学生だった私は世代ドンピシャで懐かしさのあまりニンテンドーバーチャルコンソールでDLしてしまいました…

バーチャルコンソール※(ファミコンゲームボーイ等過去ハードのソフトを現行ハードにダウンロードして遊べるサービス)


赤・緑はめちゃめちゃにやり倒してたので志向を変えてピカチュウバージョンにしてみました。

バージョン違うと何が違うかと言うとモンスターのグラフィックがちょっと違ったり、出現モンスターが変わったり。

赤緑青とピカチュウバージョンがまたかなり違いが出るんですが、ピカチュウバージョンは御三家(フシギダネヒトカゲゼニガメ)を最初に選べないかわりにピカチュウがもらえて、物語を進めるうちに御三家がもらえる点。

またピカチュウバージョンはテレビアニメの設定を意識していて、ロケット団としてムサシコジロウが現れたり。(手持ちポケモンもアニメに忠実)

結構「おっ!」と思える楽しめる要素が盛り込まれてました♪

そしてニンテンドーからDLした後に気付いたんですが、ニンテンドーショップで買うよりAmazonでダウンロードコード購入した方がちょっと安い…もったいなかった…悔しい…

しかもこのダウンロード版にはポケモンORAS、XYでもらえる伝説のポケモン「ミュウ」のシリアルコードもついてます!

最新作への期待が更に高まるな〜(*´∀`)


あととうとうポケモンの過去シリーズがVCに登場した事で今後ゲームボーイ時代の金銀バージョンがVCに出てくるかも…?という淡い期待も持ちつつ…

目下サンムーンの情報見つつ予約特典も探りつつ…ですね(*´∀`)

Amazonはポーチみたいですね〜

いつ予約するのか、そもそも買うのかも決まってませんが笑
楽しみに待ってます(^o^)o