三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

母は偉大なり

長女妊娠→出産の時に嫌という程「母は偉大である」と痛感させられた3年前。

そして現在
保育園入園の準備を目の前にしてより一層「母は偉大である」と思い知らされている3月下旬のわたし。

とりあえず揃えるものが多すぎるー!

あ、しかも3歳の娘と1歳の息子達がバラバラの保育園に決まってしまい、用意するものがそれぞれ違うんですよ…

まぁ歳が違うしある程度はしょうがないんですけどね…


そして保育園用に遊び着を買い増ししたり…ロンパース運用してた息子はロンパース卒業して肌着を買ったり…

その全てに名前を書かねばならない…!


持っていくおむつ1枚1枚にも記名が必要なんですよね…
そこはもう有名なアレで対策。


先輩ママでもある友人からのオススメで、これを2人分購入!
油性インクだから布なんかにもポンポン押せるそうで、正直おむつだけのスタンプならケチろうかな…と思っていたのでこの汎用性の高さは購入の決め手になりました♪


あとはお昼寝用のお布団ですね。

スヌーピー お昼寝ふとん 7点セット オレンジ

スヌーピー お昼寝ふとん 7点セット オレンジ

これも2人分。
お布団は毎週末持ち帰り洗濯、週明けに持っていく…との事で
子供の布団や着替えを肩からかけて子供の送り迎えするママさんを見ては「ガンバ…!」とエールを送ってしまいます…笑

あとはレッスンバッグやシューズケースですね…手作りしたいところだけどミシンを持ってないので既製品を買うしかないでしょう…

ハンドメイドアプリを覗いたらなるほど可愛い通園セットが売ってるものの、お値段そこそこする…

アカチャンホンポ等で買った方が安く済みそうだし、何よりこんな時期に発注してたら間に合わないだろう…

もう少し慌てよう!笑
はい。では現実に戻ります…