三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

脱・デジタル!?


ブログほったらかしてすいませんでした……
ただただ土下座の三葉です。

最後に更新されたエントリー、その前のエントリーも手帳についての記事だったのですが


なんだろう…

アウトプットを手帳に注ぎ込んだせいでブログが疎かになりまして。

でもTwitterは平常運転なんですけどね?

アナログでアウトプットして満足してしまってました。


ですがその状況を今度はブログで共有していきたいな〜と。

この手帳を皆はどんな活用の仕方をしてるのか…どんなカスタマイズしてるのか…と調べたらやっぱり色んな方のブログに行き着くので、私もそんな人間になりて〜という安直な…笑


OZ plusを読んで「手帳」や「日記」じゃなく「ノート」という存在が改めて気になって。

現在ほぼ日手帳デイリーをライフログ
自作トラベラーズノートをスケジュール管理と写真日記
純正のトラベラーズノートはジブン手帳の「LIFE」的な冊子を作って更に子供の保育園なんかの手続きや案内の手紙類をパサッと挟むところに。


そして日の目を見ずにいたトラベラーズノートパスポートサイズ(以下TNP)さん。

これを気ままに使うノート、メモとしてドローだ!!!


OZ plusで色んな方が自分の内面をアウトプットするのにノートを使ってて。

私自身今まで手帳で日記やスケジュール管理はするけどなんかモヤモヤしてる部分があったんですね。

「メモ」ってことをしてなくて。

ふとした時に「あ、これはためになる」とか「あ、あれのためにあれ買わなきゃ」とか今までは手元にあるスマホに打ち込んでたんです。

だけどそれがTwitterでつぶやいたのか、メモアプリに入れたのか、瞬間日記に入れたのか、情報が錯綜してしまって、

結局その時のメモとはなんだったのかっていう無駄に終わってたんです。

それをアナログのメモに残しておけばちまちま書いたメモが大まかに見渡せる、メモが迷子にならないんじゃないかという事でTNPをメモ帳に採用。

メモパッドじゃなくて冊子なのは残しておいて後から見返せるから。
それもまたメモの日記として成立するのかなーっていう。

そしてオシャレに使いたいのでペンホルダーなんかを模索。


かっこよく決めたいよね!(燭台切光忠)


これも、3日坊主にならないようにしたいですw