三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

増えゆく、手帳。


前回トラベラーズノート自作して、お取り寄せプリンの箱を留めてたゴムをリフィル留め用のゴムにしてフリマアプリで手帳バンドを購入して全体が完成してました!実は。





リフィルは月間ダイアリーと無罫MD紙。


ほぼ日手帳のデイリーページには時間軸の線があるのでその日の出来事やログを時系列に書留&右にその日の食事なんかのメモ。
マンスリーページにはその日の大まかな出来事をインデックス代わりに書いていこうかな…と。

そしてトラベラーズノートは月間ダイアリーでスケジュール管理。無罫ノートには"ほぼ日"日記。


おい!!!

ほぼ日手帳でほぼ日日記書かんのかい!


…と言われそうですが。


ほぼ日手帳って1日1ページ定められてますよね。
でも毎日1ページ書く程の出来事があるわけじゃないし、1ページじゃ書ききれないくらい多くの事がある日もある。

書く事が少ない時はいいんですが、書ききれない時がストレスで。
書きたい事をセーブしながらペース配分しながら書くのが嫌だな~と思ったり。


そんな時Instagramで見かけたなかむら真朱さんのトラベラーズノートの書き方。


見開きで自由にページを分割して日記を書くスタイル。

これなら書きたい時は丸々1ページ書いたり、特に無ければ一言だけ。
余すこと無く書き込めるんですね~


今はこのスタイル丸パクリ状態でやってますww



そして…

[



純正トラベラーズノートレギュラーサイズ黒が仲間入りしました!

メルカリで格安で見つけて思わず…ww


こちらの運用はある程度考えてるのですがまた次回まとめて書こうかな・*・:≡( ε:)

MD紙の書き心地が良すぎてすっかりトラベラーズノートの虜になっております・*・:≡( ε:)