三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

片付け下手のジレンマ


お金の使い方がだらしないダラ奥でおなじみの三葉です。

おなじみじゃない?よかった…


結婚前からお金の使い方だらしなくて。
お金はあるだけ使うアホなもんで貯金も出来た事が無いです。

独身時代の収入もあぶく銭みたいなもんばっかりで、全然計画的に使わないんですよ。
こんなダラでも貯金したい…と、結婚記念日前になると思いが強くなります。

夫に何か買ってあげたい!→しかし貯金してない!→バカタレー!!
…というのを毎年やってます。バカタレですよ。

で、今日本屋で見かけて買ってきたのですが
f:id:mitsubario:20151013183323j:image

サンキュ!付録の
1000万円が貯まる手帳

「手帳」というやつが好きなんですよね…
1000万円を目標にするとの事ですが、現実味がないな…
目先の10万が欲しい…←

来年度からパートに出るので、収入面や生活リズムがだいぶ変わるだろうし、4月から始めようかな…


そして気になる特集が「片付け」なんですが
こういう雑誌をちまちま買ってるような私が部屋を片付けられるとでも…?

「断捨離」とかの雑誌よくありますけど、そういう本がかさばって片付かないんだよ!と思って買わないし片付けられない。←

収納の仕方が下手&物が多くて片付かないんですよね…

買ったからにはこの雑誌読み込んで学びますよ!

にしてもこのミニサイズの雑誌読みやすいな…もっと増えないかな〜