三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

ぶどう攻め

夫の実家からたくさんの果物がとどきました~

ぶどう2房

マスカット4房

マンゴー1玉

梨2玉

(単位あってる…?)

 

すいません…冷蔵庫パンパンです…;

 

りんごなんかはジャムにしやすいんですけどね~

 

ぶどうだらけでやばい…とtwitterでつぶやいたところ天のささやき(神リプ)が…

 

ぶどうは冷凍したらおいしいらしいですよ!

 

ナ、ナンダッテー!?

 

ぶどうって水分多めな果物だと思うけど冷凍して大丈夫なの…

 

一応伝聞なので下調べしてから…

 

cookpad.com

 

冷凍ぶどうのレシピがわんさかと…!

(これほとんどぶどう凍らせましたってだけのレシピばかりでした…)

 

ぶどう農家さんも冷凍ぶどうを推してる記述があったので安心してトライ!

 

試しに一房、房から実をとってジップロックにバッグに入れて冷凍!

 

早速今日の娘のおやつ代わりに出してみたんですが…

凍ったぶどうをサッと水にくぐらせて皮だけ解凍する感じで皮を剥くとの事なんですが、皮剥くのがすごい簡単…!

大人は丸ごと口に放り込んで皮だけペッとすれば済みますが、子供はそうもいかないので…

これは子供にぶどう食べさせるのに重宝しますわ。

 

ちなみに食べた感じは薄いシャーベットみたいな感じです。

デザートとしてかなり有能!

 

私は…知覚過敏に触るので…娘にすべてを託そう…笑

 

ほかのぶどうも冷凍にまわそうかな…

 

冷凍ぶどう…

ぶどうが余って困ってる時、簡易デザートによさそうです♪