三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

恐怖のイヤイヤ期

シルバーウィーク突入しましたね~

 

今日は家族でお買い物に行ってきました。

夫の秋冬服を探しにいこうという主旨だったんですが、なかなかゆっくり服が見られない…

なんで…

 

娘(2歳7ヶ月)がイヤイヤ期真っ只中で気が休まらない…!!!

 

もうね…2歳なりたてのころは些細なイヤイヤはあったんですよ。全然許容範囲内だったので「イヤイヤ期なんかかわいいもんやんけ~」と思ってたんです。

とんでもなかった…

最近になってイヤイヤ期本番に入ったようです…

 

まずナチュラルに「イヤ!!!」って言うんですね。

 

「ねんねしようか?」「イヤ!!!」

「(ベビーカーに)のんのしようか?」「イヤ!!!」

「おうち帰ろうか?」「イヤ!!!」

 

イヤイヤ期の模範解答かよというくらいのイヤイヤですね~

 

そして出かけ先では常に「だっこ!」とだっこをせがみます。

私と子供達だけで出かけている時は息子(8ヶ月)を抱っこ紐で抱っこしていて物理的に無理なのでわりとすぐに諦めてくれるんですが、手ぶらのパパがいると絶対諦めないんですね…

そしてなかなかに重いのでパパもおいそれと応じてたら身体が持ちません…

 

娘が抱っこ抱っことせがむ&落ち着きなく店内うろうろするのでゆっくり服が見られない…

 

親になるって…大変ね…(遠い目)

 

そして今日は夫の服を見に行った筈なのになにも買わずに私だけOLD NAVYでセールのトレーナー買って終わるという…笑

OLD NAVYは買い物した時にもらったレシートに書いてあるサイトに飛んでアンケートに答えてクーポンコードを入手することで次回の買い物が全品10%オフになるんです。

GAPでも同じようなことやってたかな?これはお得ー!!

 

明日は自分の買い物の用事でまた出かけるつもりなので早速このレシートを使おうかな…

 

oldnavy.co.jp

 

ほんと今シルバーウィークでめちゃめちゃ安くなっててこんな安いならもうなんでもいいから買おう!ってなってしまうレベル笑

 

特に大型連休だからと大掛かりな予定はありませんがこんなセールを狙ったりするだけの休日も結構好きです~♪