三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

最近の好評おかず





Twitterでも有名なぼくさんのレシピで作ったクミンチキン

これ絶対夫の好きな感じじゃん!と思って作ったら本当に好評で。
思ったより辛かったんですけどね。


ぼくさんのレシピにはよくお世話になってます…

書籍化もされてるんです!
イラストもいちいち可愛いし本当に簡単な材料と調理で凝った料理が出来るので助かりますよ〜〜


ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~

ぼくのおやつ ~おうちにあるもので作れるパンとお菓子56レシピ~


おやつバージョンもあります!



あ、今日もホットケーキを焼いて娘と食べました笑

私自身、小さい頃母にお菓子作ってもらって食べたの覚えてて嬉しかったんだよなぁ〜
結婚して子供産まれてから、母が使ってたワッフルメーカーをもらって「あ〜このワッフルメーカーで作ってもらったワッフル美味しかったな〜」って懐かしんだり…

アルプレッサ ワッフルメーカー KS-2348

アルプレッサ ワッフルメーカー KS-2348


この火にかけて作るタイプね。


こういうの母から子に受け継がれるのなんかいいですよね〜


今日のホットケーキはココナッツオイルをフライパンにひいて焼きました!
ココナッツの香りがしっかりついて美味しい…そしてバターよりヘルシーだしベットリしないのでカロリーがあんまり気にならない!
ココナッツオイルをもっと有効に使いたいな〜



…ドラマ「探偵の探偵」最終回をたまたま見たのですが…
北川景子…美人だけど演技が…うーん…全体的に茶番に見えてしまって…

残念。←