三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

30日スクワットチャレンジ

…とは。ってところから始まりますね。

 

matome.naver.jp

 

…らしいです。

 

 

ルールはいたって簡単第一日目はスクワットを50回(一日の中でこの数をこなせば、一回で全部やらなくてOK)、それを毎日少しずつ回数を増やしていって、最後の30日目には250回をこなすというもの。

 

【 基本の相撲スクワット 】
1.脚を広めに開き、つま先を45度ほど外側に向けます。
2.この体勢からひざが90度になるまでひざを曲げ、一旦静止します。
3.ひざを伸ばし、元の体勢に戻ります。
これを繰り返します。

 

満腹時は避けて行いましょう。
背筋は地面と垂直に伸ばす。
ひざはつま先と同じ方向。
お尻が突き出ていない。
視線は前にキープし下に落とさないようにする。
呼吸は吸いながら下がり、吐きながら上がります。

 

 

急になんなのかって感じですが、昨日夫が急にこれやろうと言い出して。

ここ数日お風呂上りの筋トレにはまってたんですよ。夫婦二人して。

二人ともゴルフのための筋トレなんですよね…笑

 

と、いうわけで昨晩から始めたんです。

夫も一緒にやるので忘れたりサボったりはなさそう…

尻の写真でも撮っとこうかな…でもブログに載せらんないし…笑

継続しますのでちゃんと結果報告しますよ!!

あ、あと経過もね。

 

matome.naver.jp

 

世界一の美尻とな…これ目指してがんばりましょ!!