三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

クレンジング考察



クレンジングって色んな種類あるじゃないですか。

オイル、リキッド、ジェル、ミルク…

何の違いがあるのか…

ズバリ、洗浄力の違いです!!


一般的にミルク→ジェル→リキッド→オイルの順に洗浄力が高くなっています。


詳しくはこちら。

hadalove.jp

 


乾燥肌の人が洗浄力の高いオイルクレンジングを使うと洗いすぎで肌がより乾燥してしまいます…


以前私は小悪魔agehaよろしくゴテゴテのアイメイクだったので、洗浄力の高いオイルクレンジング必須で、肌にもアイメイクにもオイルクレンジングを使っていました…


小悪魔agehaメモリアルBook (主婦の友ヒットシリーズ)

小悪魔agehaメモリアルBook (主婦の友ヒットシリーズ)


(…ヤベェ…)


でも私って乾燥肌だったんですね…

以前はそうでもなかったのにどんどん乾燥肌に傾いてきた様に感じます…。


濃いアイメイクはオイル、その他はミルク、と使いわけないとなんです。


そんな最近私自身メイクが薄くなったのでオイルクレンジングを使わなくなりました。

セルフまつ毛パーマを自宅でする様になってマスカラをゴテゴテ盛らなくなり…

(これはマジで重宝してます)


お湯で落とせるマスカラにしてからアイメイクはもうオイルいらず!


肌もBBクリーム+パウダーなのでリキッドで事足ります。


…が、最近急に気温が下がり乾燥してきたので…クレンジングミルクにしようかと…

これええやん!

ママ雑誌にも多数掲載されてるんですよね。ママバター。

公式サイトでサンプルキャンペーンやってるのでとりあえず申し込み…ww

MAMA BUTTER | 天然シアバター配合の保湿ケアアイテム【ママバター】公式サイト -MAMA BUTTER-


 あ、更に更に、ジョンマスターオーガニックのキャンペーンサイトでは会員登録するだけでサンプル全員プレゼントだそうです!

これは穏やかじゃない!

http://www.johnmasters-select.jp/s/campaign/CSfCampaignQstForm.jsp


あ、今日のアイカツは見逃せないのでアイカツタイム!

トライスター回ですぞおおおおお