三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

産後トレーニング


現在25歳、子供2人を産んだママなのですが

「子供2人産んだ様には見えないですね!」
と言って頂ける事がままあります。

ただただ若いだけなんすなぁ〜

まぁそこそこ体力も筋力もあるで〜…と思ってました。


2人目を産んで産後開いた骨盤を締めてもらおうと整骨院に行った際、身体の調子見てもらって言われたのが

「筋肉少ないですね…!」


ま、まじすか…
学生の頃は割と運動神経良い方だったので慢心していたんですね…

妊娠初期→つわりしんどいからゆっくりしとこ…

妊娠中期→つわり落ち着いてきたし家事に精を出そ…

妊娠後期→お腹大きいしゆっくりしとこ…

2人目妊娠中→上の子見てたら運動する暇ないしゆっくりしとこ…

…と、基本運動してませんでした。←



マタニティヨガとかマタニティビクスとかスイミングとかやる人って

マジ意識高いっすねwwwとか思ってました←すいません。




筋肉落とさない為にもヨガなりスイミングなりで身体を動かす必要があったんだなと…


整骨院で筋肉が少ないと言われたのは整骨院に通わせる為のセールストークの一つなのかも…と半信半疑だったんですが、今日自分の筋力が落ちてる事を実感しました。


ちょーっと近所に買い物…と思ってリーボックイージートーンを履いて1時間程歩いてきたら脚の疲労が半端ない…

4〜5年前に買ったリーボックイージートーン、まだ発売したばかりで初期のクソダサデザインを当時は嬉々として買って履いてたんですが、

f:id:mitsubario:20150906231059j:image

(カスタムの靴紐がダサさに拍車をかけている…)


当時どれだけ歩いても効果を実感した事が無くて。
きっと当時はまだ筋肉がついてたんだな…。


今日小一時間歩いただけで脚に効いてる感じがすごいし、身体もあったまり。

スゲェ!これ毎日履きたい!


…でもダサいorz



調べたら最近のリーボック、可愛いのやカジュアルに合わせやすいデザイン等いっぱい出てるんですね…


わーん普通に可愛い〜(;_;)



とりあえず今のを履き潰す勢いでいっぱい履いて歩こう!すごい体幹鍛えられてゴルフも上達しそうだし!←結局そこに行き着く

子供がいると自分だけの時間ってなかなかとれないので、子供を連れてまわる日常の時間で効率よく身体を鍛えられたらと思います!

365日 腹筋アプリ SitApp

365日 腹筋アプリ SitApp

  • Tee-App, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料