三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

ゴルフはじめました

今週のお題「いま学んでみたいこと」


まさに今朝!
フリマアプリで格安で購入したゴルフクラブセットが届きました!

f:id:mitsubario:20150905233007j:image

Callawayのこのキャディーバッグ可愛いな〜と思ってて、でもまあそこそこ高くて。

なによりド初心者が持つには生意気の極みですよ。

それがフリマアプリで見つかって。


中身はWillsonのクラブセットです。

もう総合的に見て初心者が持つには生意気なんですわ…笑


ゴルフクラブフルセットってキャディーバッグ込みでも安くて3〜4万はするんですよ。

それが19000円で手に入れられて主人もスゲェなと。

私よりも先に届いたクラブ振ってましたからね…(。-_-。)


早速ちょこっとゴルフ打ちっぱなしに行ってきましたよ〜

100球程打って帰ってきたんですが…

帰ってきてから気付く…


めっちゃ腕ガクガクしてる…


子供を抱えようとしたら力入らなくて、そこで初めて腕の疲労を感じました…


腕のトレーニングと体幹を鍛えるトレーニングしなければな〜…

…と、話逸れまくりですが、

「学んでみたいこと」ですね。

我流でやってる夫に教えてもらってこれまた我流でやってるので、ちゃんと基礎を学びたいな と。

やっぱゴルフ始める方はコーチつけたりするんですかね?
スポーツって本読んだりするより実践だと思ってるので。

とりあえずフォームの見直し等は自宅でも動画見たりして勉強出来るので、自力で出来るといったらその辺からですかね…


あとはこういう…

ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525

ダイヤ(DAIYA) スイング525 TR-525



スイングの練習クラブがあれば…



タバタ(TABATA)FUJITAマット1.5 GV0131

タバタ(TABATA)FUJITAマット1.5 GV0131


パター練習マットがあれば…と、


まだまだゴルフ関係の物欲が止まりそうにないです…