三葉りおろぐ。

スマホにかじりつくありがちな2児ママです。

夏休みの終わり


我が家の夏休みが終わろうとしています…

結局休み中は雨が降って海に行けず…
屋内テーマパークで子供と遊んで翌日は主人のお母様方とイオンモールでお買い物…と室内で過ごす事が多い夏休みでした。

あ!でもでも1つだけ!
主人が最近始めたゴルフに付き合い、初めてゴルフを体験しました!
打ちっ放しですが、主人にある程度教えてもらい(教える程の腕は無い←)

そこそこ飛ばせましたよー!
主人曰く「俺が初めての時より上手い」と。

やったぜ(=゚ω゚)ノ←


ゴルフ用品が欲しくなりますね…!
初心者だし知識も無いしこだわりようが無いので、オークションやフリマ等で無いかな〜とちらっと探したんですが…



女性向けのフリマアプリってのがミソなんでしょうね…

女性がゴルフ始めて道具一式揃えたけどすぐ飽きちゃった…使わなくなった…って言うありがちな現象の末、

結構いい状態のゴルフ用品一式を出品してる方がちらほらおられるんですよ。

ゴルフ便の発送だと送料もある程度抑えられますしね。


うーん…しかしゴルフ…
始めるとほんとお金かかる…!

うちは趣味にザブザブ投資出来る程裕福では無いので(子供2人いるし)
このゴルフ沼に足を踏み入れていいのかすらまだ悩ましいところです…

子供がまだ小さいから連れて行けないし預けてまで行くのも憚られるしね…

本格的にはまるのは子供2人が就学してからでもいいかな…?

とりあえず基本ルールや知識だけでも入れておこうと思います…